文化の違いなのか?
文化の違いなのか?
常に落ち着きがなく、周囲の児童にも手が出る足が出る、時間・約束事は
守らない。
日本語も、ほぼ理解していない。
理解する気あるのかな?
“いたちごっこ”?“対処療法”?的ではあるのだけど、悪さすればその
都度minは注意を繰り返しております。
…件の外国籍児童。
注意しないと、いいと思っちゃうからね。
先日。
minが注意したら、中指を立てやがりました。
即行、日本語助手の先生に入っていただいて指導。
相当絞られたあと。
しおらしく『ごめんなさい』と言ったけど…どうかなぁ。
10分経たないうちに、理由なく他の児童にパンチかましてましたから。
日本語助手の先生が、保護者に連絡を入れてくれました。
そこでの…保護者(母)の最後の一言。
文句言わないでください。頭に来ます。
…という趣旨のことを言ったらしい。
minは、唖然。
そのかわり、日本語助手の先生が怒ってた。
毎日の様に悪さをしでかし、指導をされ、保護者に報告が行く。
分からなくはないさ。
いい気持ちしないのは、当然だよ。
何で『うちの子…』って。
もしかして…思わないのかな?
でもね。
自分の子どもだから、頑張ってください。
難しいけど、大変だけど、逃げないでもらいたい。
文化の違いなのか?
常に落ち着きがなく、周囲の児童にも手が出る足が出る、時間・約束事は
守らない。
日本語も、ほぼ理解していない。
理解する気あるのかな?
“いたちごっこ”?“対処療法”?的ではあるのだけど、悪さすればその
都度minは注意を繰り返しております。
…件の外国籍児童。
注意しないと、いいと思っちゃうからね。
先日。
minが注意したら、中指を立て
即行、日本語助手の先生に入っていただいて指導。
相当絞られたあと。
しおらしく『ごめんなさい』と言ったけど…どうかなぁ。
10分経たないうちに、理由なく他の児童にパンチかましてましたから。
日本語助手の先生が、保護者に連絡を入れてくれました。
そこでの…保護者(母)の最後の一言。
文句言わないでください。頭に来ます。
…という趣旨のことを言ったらしい。
minは、唖然。
そのかわり、日本語助手の先生が怒ってた。
毎日の様に悪さをしでかし、指導をされ、保護者に報告が行く。
分からなくはないさ。
いい気持ちしないのは、当然だよ。
何で『うちの子…』って。
もしかして…思わないのかな?
でもね。
自分の子どもだから、頑張ってください。
難しいけど、大変だけど、逃げないでもらいたい。
コメント