教室の学習掲示で、こんな物を作ってました。
ひらがなを学習すると、そのひらがなのシールを貼っていき一覧表
に仕上げるという代物。
既製品は掲示しているのを見たことがあったけど、手作りは初。
今週は、残り3個からスタート。
「ふ」→「む」→「を」ときて終了。
ここまでの道のり…長かった。
当然定着している子なんて3割程度だろうし、鏡文字になったり、形が取
れていなかったり、『書けるけど読めない&読めるけど書けない』なんて子
もざっくざっくいるんだろうなぁ。
これからは、反復練習の日々です。
まだまだ疲労の日々は続く…。
ひらがなを学習すると、そのひらがなのシールを貼っていき一覧表
に仕上げるという代物。
既製品は掲示しているのを見たことがあったけど、手作りは初。
今週は、残り3個からスタート。
「ふ」→「む」→「を」ときて終了。
ここまでの道のり…長かった。
当然定着している子なんて3割程度だろうし、鏡文字になったり、形が取
れていなかったり、『書けるけど読めない&読めるけど書けない』なんて子
もざっくざっくいるんだろうなぁ。
これからは、反復練習の日々です。
まだまだ疲労の日々は続く…。
コメント