明日に控えた、“6年生を送る会”の練習。
主任のクラスのY男が、練習中にフラフラ動き、手悪さし、隣の児童に声
を掛け絡む。
まぁ、色々…相当目立つ訳です。
先日の練習で。
minのクラスのN男が頭を左右に振っている件について、全体の前で激し
く叱責し、minにもクラスでの指導を指示した主任。
目立ち具合が尋常ではないので、主任に申し入れしてみたら…。
あぁ…指導はするけど、実態だから。
他の学年の先生方に知っていただくのにも、いい機会じゃない?
ところで、min先生のクラスの…。
指導しておいてくださいと、個人名を出されること数人。
なんです、その二重基準。
自分の学級の児童は、『実態を知ってもらうために緩く指導』し、minの
クラスの児童は完璧に躾ろと?
確かに指導を指示された数人の児童は、演目の最中フラフラと頭を動かし、
そわそわと集中していない。
でも…Y男やT男より、相当マシですよ?
主任のクラスのY男が、練習中にフラフラ動き、手悪さし、隣の児童に声
を掛け絡む。
まぁ、色々…相当目立つ訳です。
先日の練習で。
minのクラスのN男が頭を左右に振っている件について、全体の前で激し
く叱責し、minにもクラスでの指導を指示した主任。
目立ち具合が尋常ではないので、主任に申し入れしてみたら…。
あぁ…指導はするけど、実態だから。
他の学年の先生方に知っていただくのにも、いい機会じゃない?
ところで、min先生のクラスの…。
指導しておいてくださいと、個人名を出されること数人。
なんです、その二重基準。
自分の学級の児童は、『実態を知ってもらうために緩く指導』し、minの
クラスの児童は完璧に躾ろと?
確かに指導を指示された数人の児童は、演目の最中フラフラと頭を動かし、
そわそわと集中していない。
でも…Y男やT男より、相当マシですよ?
コメント