指導案の駄目出しをされました。
授業開始、10分前です。
教頭さんは、
『この指導案を修正しながら、授業やってください。』
主任さんは、
『今日のところは止めて、後日場を設定し直しなさい。』
指摘内容はほぼ一緒、なのに対応指示は正反対。
授業直前に、そんなのってありますか?
研究授業ほどじゃないにしろ、参観をいただく授業前は、何にも考えてい
ない、単なる阿呆に見えるminでもナーバスになります。
自分が出した結論として、今日予定通り授業した。
出鼻くじかれた形でも授業をしたことで学んだこともたくさんあったけど、
それよりも学んだのは、むしろ決意したことは、
それなりにナーバスになっているだろう授業直前に、
余計なことを言って授業者を動揺させるような、空気
読めないベテランにはくれぐれもならないようにしよう。
と、いうこと。
優秀なベテランには、minは逆立ちしてもなれないかも知れないけど、空
気が読めるベテランにはかろうじてなれるだろうから。
今現在、空気読めないと本校では生き抜けないし。
授業開始、10分前です。
教頭さんは、
『この指導案を修正しながら、授業やってください。』
主任さんは、
『今日のところは止めて、後日場を設定し直しなさい。』
指摘内容はほぼ一緒、なのに対応指示は正反対。
授業直前に、そんなのってありますか?
研究授業ほどじゃないにしろ、参観をいただく授業前は、何にも考えてい
ない、単なる阿呆に見えるminでもナーバスになります。
自分が出した結論として、今日予定通り授業した。
出鼻くじかれた形でも授業をしたことで学んだこともたくさんあったけど、
それよりも学んだのは、むしろ決意したことは、
それなりにナーバスになっているだろう授業直前に、
余計なことを言って授業者を動揺させるような、空気
読めないベテランにはくれぐれもならないようにしよう。
と、いうこと。
優秀なベテランには、minは逆立ちしてもなれないかも知れないけど、空
気が読めるベテランにはかろうじてなれるだろうから。
今現在、空気読めないと本校では生き抜けないし。
コメント